最新情報&お知らせ

  1月29日(土)夕刻、福島日野自動車株式会社 会津営業所の従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。弊社の対応状況についてお知らせ致します。 当該従業員は24日家族の勤務先から家族が濃厚接触者になったと連絡を受け、本人症状がないものの25日から出勤を自粛しておりました。経過観察の中、保健所の指示で28日にPCR検査を実施、29日陽性の連絡が来ました。現在、保健所と連携し自宅療養を続けております。 尚、会津営業所従業員の濃厚接触者の該当者はゼロでした。

 この度の郡山支店での新型コロナウィルスに感染者発生、対応の続報です。

 社内の濃厚接触者の内、PCR検査の結果待ちの2名の結果が出ました。いずれも陰性であり、これで濃厚接触者全員の陰性が確認されました。
お客様、関係者の皆様にはご不便とご迷惑をお掛けし心より深くお詫び申し上げます。

 この度、福島日野自動車株式会社 郡山支店の新型コロナウイルスに感染者発生、対応の続報です。

 社内の濃厚接触者全員が26日にPCR検査を受け、2名の結果待ち以外は陰性が確認されました。また、業者による支店内の消毒を27日に実施しております。
 以上の状況から保健所とも連携し、臨時休業は本日までとし、28日より通常稼働と致します。尚、PCR検査の結果待ちの2名については自宅待機とし、経過観察を継続します。今後も今回の教訓を生かし、感染拡大防止に取り組んでまいります。

 この度、福島日野自動車株式会社 郡山支店の従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたので、弊社の対応状況についてお知らせ致します。
 当該従業員は1月22日(土)夜に発熱があり、24日(月)、25日(火)は 出勤しておらず、24日(月)にPCR検査を実施、25日 陽性と判定され、保健所から連絡が来ました。現在経過観察を行っております。また、郡山支店は臨時休業とし、濃厚接触者の洗い出しを行っており、該当者は自宅待機としております。今後も保健所の指示により、PCR検査、消毒等により感染拡大防止に取り組んでまいります。
 今回の件ではお客様、関係者の皆様のみならず、地域の皆様にも多大なご迷惑・ご心配をお掛けすることになり心より深くお詫び申し上げます。今後も状況が変わる場合には都度速やかに情報開示して行くとともに、お客様と従業員の安全を最優先に考え、感染防止に全力で取り組んでまいります。