最新情報&お知らせ

第二回安全コンテストを本社にて開催しました。

安全コンテストは、安全作業の基礎知識の確認と社内意識の向上を目的として各拠点から選抜されたメカニックにより競技を行いました。

コンテスト結果
最優秀賞 会津営業所
優秀賞  相双営業所
優良賞  郡山支店
敢闘賞  福島支店・いわき支店・白河支店

引き続き、福島日野の労働災害ゼロを目指して、全社員一丸となって取り組んでまいります。

2022年度の振り返りと2023年度の方針、各部門の方策の説明と各種表彰を行いました。

最優秀拠点 白河支店
優秀拠点  福島支店 いわき支店

日野販売会社全国表彰者 優秀営業スタッフ 2名 優秀サービススタッフ 3名
東北支部表彰者 営業スタッフ 2名 優秀社員 2名
日野サービススタッフ1級合格者 3名
福島日野表彰者 10名

永年勤続者表彰30年 7名
永年勤続者表彰10年 9名

福島日野自動車は、2020年6月に健康宣言を制定し、従業員とその家族が健康であるために、
心身の健康維持と管理に努めて活気ある豊かな職場環境を目指し取り組んでいます。
お客様と社会へ継続的に価値を提供していくために、従業員一人ひとりの健康状態と向き合い、
柔軟で細やかな対応を続けることで心身ともに健康に働ける企業づくりを推進します。

今年も 6月下旬から7月中旬にかけて ディーラー一斉清掃が行われました。
各拠点の近隣や敷地内のゴミや雑草を掃除し綺麗になりました。
この取組みは年2回実施されており、次回は10月を予定しております。

福島日野自動車株式会社は、日野自動車株式会社によるEMD(エコ・マネジメントディーラー)監査および環境取り組みプランの評価に基づいた認定制度において、2021年度は白河支店で最高の3つ星を、移転のため対象となった郡山支店以外の4拠点で2つ星をいただきました。3つ星は全国の日野販売会社の中で「2021年環境取り組みプラン」で設定されている監査項目を優秀な成績でクリアした拠点が認定されております。 2030年度のCO2削減目標(2013年度比40%削減)達成に向けて「5S」を意識して取り組んでまいります。

2022年6月12日(日)日野自動車東北支部野球大会が秋田県大館市のニプロハチ公ドームにて3年ぶりに開催されました。
当社からも15名の野球部員が参加し、優勝を目指して日頃の研鑽の成果を競い合いました。
ご協力・応援いただきました関係者の皆様ありがとうございました。

2022年5月23日(月)2021年度の優秀販売会社および優秀社員が表彰される日野販売会社表彰式が全国の販売会社をオンラインで繋ぎ開催されました。
当社は 授賞式会場の本社研修室から参加し、「脱輪脱落防止活動推進賞」を受賞。個人表彰では表彰者 5名、資格認定者2名が表彰を受けました。
合わせて、東北支部の表彰式を開催し、集まった関係者と昨年度の功績を称え合いました。