福島日野自動車株式会社は、「人、そして物の移動を支え、豊かで住みよい世界と未来に貢献する」という日野自動車基本理念のもと、「誠実」「貢献」「共感」を基本方針として各種事業に取り組んで参りました。
この度、保険事業において「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定・公表するとともに、その実現に向けて取り組んで参ります。
方針1:お客様に真に満足いただける商品とサービスを提供します
私たちはお客様の利益を第一に考え、お客様の信頼と期待に応えるため、誠実・公正な対応のもと最適な商品とサービスの提供に努めます。
方針2:お客様の利益が不当に害されないよう適切に管理します
私たちはお客様の利益が不当に害されることのないよう、適切に管理・対応するよう努めます。
方針3:お客様ニーズに応える商品・サービスをお届けします
私たちはお客様のご意向をあらゆる角度から的確に把握し、実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
また、ご契約後も定期的な情報提供を継続し、お客様の契約内容変更や保険金の請求手続きの支援等、アフターフォローを迅速かつ適切に行い、お客様の利便性の向上に努めます。
方針4:適正な募集品質の向上・改善に努めます
私たちはお客様の期待する商品を提供するため、コンプライアンスを含めた保険商品の知識習得に向けた教育・研修や業務運営に関する点検を定期的に行ってまいります。
〈お客様本位の業務運営に関する方針に関する指標(KPI)〉
◇代理店事故受付割合 【目標 95%】 93.5%(2023年度末)
◇車両保険セット率 【目標 80%】 77.2%(2023年度末)
福島日野自動車株式会社